ヨガ日記

これからも無理なく体はそんなに柔らかくならなくても続けよう!

みなさん、こんにちは🎵

身長151cm

ダイエットスタート時の体重86kgです豚。

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今日もいい天気に恵まれてとっても幸せの気分です✨

ヨガで動いてスッキリした後は、美味しいお昼ごはんが待っていますよー🍽

今日お試しで使ってみるのは、夜ヨガです。

なぜかお家でひとりヨガが一番落ち着く

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記お家でも周りを気にせずゆっくり自分のペースで好きな時間にヨガができるからです。あと天候が悪い時でもレッスン場に行くこともないので楽ですし、パジャマなどどんな格好でもできるし、布団の上でヨガをやってそのまま寝ることも出来るからです。

初心者の頃はやり方が分からなくてうまくいきませんでした

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記始めたばかりの頃も今も体が硬く、みんなと同じポーズが出来ないのがコンプレックスでもあります。家族には相変わらず体が硬いと笑われるし、ヨガスタジオに行ってみんなとヨガをするのも体の硬さが恥ずかしくてやりたくないポーズがあります。産前のマタニティーヨガに参加したこともありましたが、その教室の中で一人だけ股関節が異様に硬く愕然としたのがトラウマで、特に誰かに咎められた訳ではないですがそれ以降特にみんなで集まってするヨガに参加するのはやめようと思いました。

朝ヨガはこころが一番落ち着く私のマイ儀式に!笑

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記いかにも運動していますという感じでジムに行ったり外を走り回ったりするのは面倒でしたくはないのですが、お家ヨガだと手軽に出来て、特に寒い時は体が温まっていいです。夏でも汗がじんわりと出てその後お風呂に入ると爽快な気分になれるし、冬だとお風呂上がりにすることが多いので湯冷めしにくくて体のポカポカ感が続く感じが心地いいです。寝付きも良くなりましたし、睡眠の質も上がったような気がするので朝も頭も冴えて元気に過ごせたりもします。

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