ヨガ日記

ヨガで心身ともに向き合える余裕のある生活を送ろう!

みなさん、こんにちは🎵

身長151cm

ダイエットスタート時の体重86kgです豚。

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今日もいい天気に恵まれてとっても幸せの気分です✨

ヨガで動いてスッキリした後は、美味しいお昼ごはんが待っていますよー🍽

今日お試しで使ってみるのは、夜ヨガです。

お家でひとりヨガが習慣になりそう!

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記本当は外でやりたいのですが、独りでやる勇気がなく家で時間ができる夜にヨガを行います。一日の疲れを取るのと、肩こり首凝りなどの解消のためと、よく眠れるように行っています。子供たちも最近一緒にヨガをやるようになり、笑いながらやってます。

ヨガの失敗談を思い返すと…

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記初心者の時、ヨガのヨの字もしらず、上級者のポーズをやってみたり、よく分からず一時間続けて頑張ってやったら、急な眠気が出たりだるくなったり、お腹がいたくなったりしました。つまり、初心者はまず初心者向けのポーズを取らないと、身体にダメージを受けるということです。 それから、子供が騒がしいとき、部屋の片隅でヨガを始めようとしても、子どもが「トイレ!」「お腹すいた!」などと話しかけてきて、ヨガが中断されることがとても多く、子供にも理解してもらうのに時間がかかりました。

いつまでも若々しくいたいと思ったのでヨガを続けています!

毎日ヨガ生活で心と身体の健康をアップさせたい31歳独身の女性のリアルな奮闘記ヨガを行うと、身体全体がポカポカ温まり、余分な力が抜けてきます。また、自分の呼吸の速さや腹式呼吸で内蔵に酸素を送るときなど、自分の体調にも目を向けられて身体と向き合っている!と実感できます。また、生理前のイライラがある時は、自律神経を整えるヨガを行い、眠くなったら寝る!という、自分の身体に正直に生きられるようになりました。無理をしても苦しいだけなので、もっと身体を観察して労わってあげようと思えるようになりました。

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